FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


DDR X3 ロケテスト

お客様の中にアルカナ勢かつDDR勢の方はいらっしゃいませんかー!?(割と本気で)

…というわけで、自分が現状もっともプレイしまくってる、DDRの最新作
「DDR X3」のロケテストが大阪であったので、いそいそと足を運んできましたよ!
終電前後の空いてる時間を狙ってチャリンコで。


会場は今年リニューアルオープンした梅田ラウンドワン。
入ってまず音ゲーゾーンの筐体の数にビビる。ポップンの新筐体4台とか初めて見たわ…!
DDRも新筐体が3台、当日はそのうち一番奥の台がX3ロケテ台でした。
待ち椅子もいっぱいあって、合間に休憩しやすそうでいい感じ。
これで順番待ち中にも曲が聴こえるくらいの音量が確保されてたら
移動の手間を押してでも日常的に通いつめるとこでした。


すでに行列もまばらだったので、適度にギャラリーしながら3回ほどプレー。計画通り( ̄ー ̄)
(開店直後のお祭り感も味わってみたいとは思いますけどねー)

Twitterでも書いたんですけど、
ここにきて両足交互で踏みづらい譜面が増えそうな予感。
自分が確認できて、記憶にあるだけでも
Private Eye(フリーズ地帯)とか、The Heavens Above(全部)とか… (※全てSP激)
昨今はハイスピードオプション全開にして
交互踏みより動きを最小にしてスコアを狙うプレイヤーも多いので
あんまり問題にならないのかな…という気もするものの、
これから始める or 今まさにステップアップ真っ最中の人のことを考えると
それらの曲が交互オンリーの曲と同じ難度帯にシレッと組み込まれてる現状はちょっと不安。
でもまぁ、自分にとっては新たな足運びを考える楽しみができましたよ(`・ω・´)


あ、junは安定のドSでした。


キャラやステージがまだ未完成だったので、
画面・背景・ロゴデザインなど、現行のX2を踏襲した部分の類似ぶりが際立ってしまいましたが
「DanceDanceRevolution X3 VS ???(黒塗りのロゴ)」
という正式タイトル(?)はものっそいサプライズですね!
ロゴの形は「2ndMIX」っぽいという話? 果たしてどういう意味なのか…
もし万が一2nd曲全復活とかだったら全俺が喜びにむせび泣く!

ああもう、とにかく製品版早くきてくれー!
キャラの新衣装がどんなものになるのかも楽しみで楽しみでしょうがねぇです!
特に恵美のおっぱ…(撲殺

- 0 Comments

Leave a comment

