FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ジメジメ気分を吹っ飛ばす(爆吐髑触葬で)

日記だけは毎日更新していこう…と意気込んでたんですが
いきなり途切れちゃいました(´・ω・`)

ちょっとネガ寄り(Disではないですが)な事も吐いてるので
苦手な方はスルーでひとつ。



塗りはやっとこさ終盤に入ったかな?という感じです。
もがいたなり、逃避癖に喝を入れたなりに、ちょっと光明が見えてきました。

今の自分の中でのカラー作業は、明らかに大きな違和感があるのに
何が原因で、どこが悪いのかわからない…という状態が延々続く感じで
非常に苦しいものになってしまってます。
線画までは非効率なりにノリノリでいけるんですけど
取り込み→塗りに入った途端に、筆がピターーッと止まっちゃう。
塗り終わっても、「これでもうやらなくて良い」安堵感が達成感に勝ってしまう。
たぎる萌えは確かにあったはずなのに、それを持続できない、表現しきれない。辛いです(^-^;

いくら自身に絶望してたからって、
その間ずっとモノクロ一辺倒、カラー作業のブランク空けっぱなしだったのが
本気で痛いですわー…。まさに悪循環。
多少の違和感があっても、これこれこういう手順を踏めば絵として成立させられる!
…っていう経験値も、まるっきり失われてましたからねぇ…。
なにしろ線画の色の弄り方から忘れている始末w

ともあれ、前回今回で見えた改善点をちゃんと次に活かすことを目標にしつつ
未消化分を描き切りたいと思います。
とりあえず急ぎの季節ネタやるときはもっとキャンバスサイズ小さくしような自分!w


そして季節は梅雨入り。
気持ちを上げたり、座りっぱなしの体をほぐすため
その辺をジョギング・公園で筋トレなど、緩~く嗜むのを習慣にしているので
雨は目下最大のライバルですw
アスリートじゃないんだから、大層な雨用ウェア・シューズ買うのも気が引けますし。

思い切って、コンビニで売ってるカッパ着て飛び出してみました。
なにこの子供時代びしょびしょになりながら水たまりで遊んでた感覚。無意味に楽しいw
事前の風呂スタンバイ必須ですけど、ちょくちょくやり続けようかと思いますw

- 0 Comments

Leave a comment

