FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE



お誕生日おめでとう!



◆春日舞織(アルカナハート)
11/26(いい風呂)の日。


「妄想絵日記
11月26日(水) 晴れ」

「ハッピーバースデー、まおりん!

まおりんのお誕生日の、いい風呂の日(11/26)にちなんで、
みんないっしょにお風呂に入って
白濁液のシャワーをプレゼント。

溜まってたモヤモヤを全部ぶっちゃけて
裸のおつきあいができたから、
今までよりもっとラブラブになれたね。うれしいな。

産まれた時と同じように一糸まとわず寝そべって
恍惚としているまおりんは、
まるでバースデーケーキみたいに、からだじゅう真っ白にデコレーションされて
とってもしあわせそうでした。

おわり」





…うん、本格的に頭沸いてきてるなw
寝不足でハイになった勢いで、ということにしといてくださいw

つかそもそも、当日とっくに過ぎちゃってる件^^;





---------------------------------------------

閑話休題。
すっかりご無沙汰ですみませんでした。

さて、これまでまったく情報も出してこなかった冬コミの新刊ですが、
今回は舞織ではなく、ペトラ本でいくことにしました。

舞織とどっちにするのかずーっと迷ってたんですけど
最終的に、今回は違ったキャラに挑戦してみようという気持ちが勝ちました。
…そう決めかけた矢先に、すごカナで滅茶苦茶エロい人が出てきて
また悩ましい状況になっちゃったんですけどねw

例によって、強気なお嬢様だろうがガンガンいじめちゃいますよw
締め切りまでがんばります!

- 6 Comments

rin  

ペトラ本決定キター!
この日をどんなに待ち望んだことか・・・。
冬コミ間違いなく行きますよ。

2008/11/29 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

悠楽蝶  

はじめまして。
舞織のエロ絵を見てこちらへ参りました。
ただ欲を言えば一つ、
緋袴を大和撫子な巫女らしいズボン型にして欲しかったなと。
(まぁ、原作だとスカート型なのでアレですが
 ただ設定資料集を見ると初期段階ではズボン型だったそうで・・・)
やはり、歴史的にはこちらの方が由緒正しい正統派のスタイルですから。
(スカート型は明治生まれで約100年、ズボン型は平安生まれで1000年以上の歴史を持つ。)
(URL)//twintail.pekori.to/photo/20030305/03050016.JPG
(URL)//blog1.fc2.com/b/bluebird/file/miko1.jpg

《資料2》巫女装束の原型、十二単に下着袴。
(URL)//mikusigedono.hp.infoseek.co.jp/mikusigedono/gosinpuku/gosinpuku-nagabakama/gosinpuku-nagabakama.htm

《資料3》歴史背景
(URL)//www.yusoku.com/newmiko.html
(URL)//kimono-server.com/wasomenu/dansei/hakama2.htm

あとズボン型なら、股のところのみを破ってとか
服破りに定評があるpopoさんの本領を発揮できそうな気もしますし^^;

2008/11/29 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

popo  

レス。

>rinさん
どうもお待たせしましたー!w
冬コミで見ていただけるよう、ホント頑張ります!

>悠楽蝶さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますー。

ご指摘のような、マンガ・イラスト内での
巫女装束のデザインについてのご意見は
ほかのサイト様でも何度か目にしたことがあります。

ただ、そういった歴史の長さや
ディテールが正確か否か、などの要素は抜きにして
単純に、スカート型の袴からのぞく彼女のおみ足にエロスを感じたことと
やはり原作の衣装に忠実にしたい、という考えがあって
そのまま描かせてもらっています。

結果的に、正しい様式を知る方の違和感もそのままにしてしまうことは申し訳ないのですが、
本能のまま・描きたい画を描く、というスタンスを
ご理解いただけたら嬉しいです^^;

2008/11/30 (Sun) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ロドリゲス  

くっふ〜〜、、、冬コミは出れないよぅ、、、コミトレ13も出ますかペトラ本? あぁあぁ、、、冬で売り切れたら出ないんすよね?う〜〜Mu、、コミトレ13で1冊でもアレバ、サークル参加なんで(多分w)開始と同時に買いに行くんでつがwww

2008/12/04 (Thu) 23:19 | REPLY |   

popo  

>ロドリゲスさん

すいません、こみトレは不参加なんです…(^^;
本ができたらすぐ書店委託の手続きをするつもりです
(委託分の部数はイベント分とは別に用意します。冬コミで完売したから委託取りやめ、ということはありません)ので
お店の方に並ぶまでどうかお待ちくださいませ〜(^^;

2008/12/05 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ロドリゲス  

 有難う御座います!! あやうく東京の友人に土下座するとこでしたww
 楽しみに待ってまつ!!!

2008/12/05 (Fri) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment

