FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE



夏コミ終了


遊びで加工してみたらえらい生々しくなった。



てなわけで帰宅しました。皆様お疲れさまでした!

いやあ、今回は改めて実感しました。
イベントで本が発行できて、それを見ていただける、こんなに嬉しいことはないです。
…それがたとえ白い本であろうと。(^^;
(なんだかんだいっても自分で手をかけた本ですから
我が子のように、情が移っちゃうものなのかもしれません)
ぶっちゃけ、一時はもう本自体が出ない、ってことにもなりかけましたしね…。
印刷所さんにはもはや足を向けて寝られません…!

今回の本は、ひたすら好きなキャラだけ出しまくったので
時間的な問題はともかく、とても楽しんで描けました。
「悪役っぽい人」も、僕大好きですからね!(^^;
いざとなったらあれくらい動くのが彼女っぽいと思ったんですよー。犯罪ですけど!

オフィシャル的にはそこまで扱いの良い方ではない(と思う)舞織んですが、
会場のあの熱気に、舞織スキーさんはいっぱいいらっしゃるんだなぁ…と勇気をもらいました。
お手に取ってくださった全ての方に、改めてありがとうございました!

そういや、同じ日に2駅先でやってた闘劇に舞織は出れたんでしょーか?



あ、ついでにおまけ本制作時の話でも。

開幕ぎりぎりまで、っていうか開幕後も製本でヒーヒー言ってました。
身内の方々、その節はご迷惑おかけしました。

旅行中は作業しっぱなしでした、やっぱりまたホテルで寝れなかったよ!
でも結局トーンは貼れず…。その前の作業で時間を使い果たしました。
なんかペンタッチで影つけるのってすげえ効率悪い気がしてきた…楽しくて好きなんだけどなー。

あと、作業中何かとイレギュラーが多くて死ぬかと思いました。
うちの腐れノーパソが起動時の「ようこそ」画面でずっと固まったり
(数回再起動→数分後に動いた)、
B5サイズの寸法をネットで調べたらそのサイトの数字が間違ってて
原稿が仕上がりサイズよりでかくなってしまったり。
ホテル近くのキンコーズに至っては、なんと今月から24時間営業じゃなくなってて
実質使用不能。頼りにしてたのに…!!
結局ひと駅ほど離れた店舗で刷らせてもらいました。
もうね、とっさのアドリブ苦手な僕には限界です。
つっても着く前に完成してればこうはならなかったんで、自業自得だよなぁ。

…まあ別にこういうこと書いたからどうだってワケじゃなくて
何も考えず普通に楽しんでお読みいただければ本望なのですけどね(^^;

- 5 Comments

rin  

お疲れ様でした。

気長に、委託販売を待ってますね。

2008/08/21 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

-  

夏コミにはいけませんでしたが友達に買ってきてもらって今日受け取りました!
最後までいじめられっ放しのまおりんに悶絶でした。

今後も頑張ってください!

2008/08/21 (Thu) 22:53 | REPLY |   

GとJ  

夏コミお疲れ様でした。
次回は、まおりんとエルザのラブラブ本でどうでしょうか?
おまけ本を読んでの感想っす。

これからも応援してますね〜

2008/08/22 (Fri) 13:45 | REPLY |   

前  

お疲れ様です。
完成版も期待しています!

2008/08/25 (Mon) 07:10 | REPLY |   

popo  

レスお待たせしまして申し訳ありません〜(^^;

>rinさん
ありがとうございます、
ちょっと延びてしまいましたが、ちゃんとお届けできるようにしますので
今しばらくお待ちくださいー。

>名無しさん
まおりんには本当ひどいことしまくりの本になりました、でも反省はしていない。
お気に召していただけたなら嬉しいです(*´ー`*)
応援、感謝感激です!

>GとJさん
お買い上げありがとうございました〜。
エルザ×舞織いいですねー、ただ今のテンションだと
ラブラブじゃなく不幸な展開になる気もしてちょっと怖いですw
まあそれでもエロまでで止めますけど。

>前さん
ありがとうございます。
できるだけ早く発行できるよう、がんばりたいと思います〜。

2008/08/26 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

