FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE



もろもろの音沙汰と

それから新テンプレ(仮)での投稿テスト、広告消しも兼ねて(^-^;)、記事を投下いたします。

今までが今までだけに、そもそも人目につくかどうかすら極めて怪しいですが、
そんなありがたい方がもしおられるならば、せめてもの謝意を。
かつ、やっぱり独り言になってしまっても、それはそれで自分の脳内整理完了…という感じで。

一度投稿しても、削除するとまた戻っちゃうようなので、
この駄文を、「しばらく」トップに置き続けることをお許しください。

 
 

「お知らせ」という体を取らせてはいただいたものの、
ちゃんとご挨拶したい(すべき)方面があまりに多方向すぎて
記事1つではどうしても、全体的・抽象的な言い回しになってしまいますが、
なにとぞご了承ください。


「心の底から」やりたいことは、昔も今も変わってなく、
かつ、たくさんあるにもかかわらず、
その個数と、他の方を失望させたり、気分を害したりする回数が
ジャストイコール…という、はなはだ迷惑人生。

自分の不始末につきましては、真摯にお詫びいたします。
「申し訳…ありません」と。



……ふざけてる、「反省してない」ように見えちゃうかもしれませんね。

でも、どのみち「今さら」 である以上、ただ懺悔に終始するより、決意も込めさせていただきたく。
不器用な武内Pが、何度「失敗」しても、決して「嘘つき」ではないように、
自分も、気持ちに嘘はつきません。



自分の描いてきた、そして描きたい/書きたいジャンルには、

「時計の針」が迫ってる、と思える
(多数派の『旬』なんて意味じゃなく、転機にさしかかってる、
展開そのものが終了して/他所につぶされてしまうかもしれない

コンテンツも多いです。



「漫画(フィクション)の内容」や、リアルでの「ビジネスの技術」がどうであれ、

作品やキャラや他のファンを、貶めたり、「ただ上から」虐めたり、詐取するだけしてポイッと捨てるような
「多数派」「強者」になんて、カケラもなりたくない。
コンマ1%でもいいから、「元作品の」足しになりたい。

うちはそういうものを目指して描き、書いている。
それだけは断言します。


(そんな根っこの欲求を改めて自覚させてくれたきっかけは、シンデレラのアニメ、それも2期です。
だから、同作の、全アイマスPにプラスとなる“真価”(だと思うもの)や、自分の本心を伝えることも、まだ決して諦めません。



「針」にどれだけ追いつけるかは分かりませんが、
どうにかして一歩ずつ。
挑戦しなくちゃ始まらない。夢中になってガムシャラ。


「諦めないのがオレの魔法だ!!!!」 って、アスタ君も言ってますし、
「悪…あがき…こそ…悪の特権…よ」 って、×ザボエラ袁翁も言ってますから。



今は見えないところで、色々考える・学ぶ時間を持ったり、
作画方法を本当にシックリ来る(=ガンガン進められる)よう改良しようとしてみたり。

その「成果」をいずれご報告できることも、きっとあると思います。


もちろん、他の方から見て「成果」になるかどうかはわからないのですが、

その時が来たとき、とりあえずでも
「見て」いただけるのなら、この上ない幸いです。

- 0 Comments

Leave a comment

