FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アルカナ2ロケテ


行ってきましたー。

いやあ、前回ほどではないにせよ、かなりの盛況でしたね。
終電時刻をものともしない猛者が多すぎるw
僕はぶっちゃけ1回しかやれてないんですが、
並んでる間、ひたすら見学に徹した成果を今ここにっ!
…プレイ時間?1分かそこらでしたよ?(^^;


結論から言うと、スゴイです。これは期待できます。

まず、今回も演出の凝りようがハンパじゃないです。
キャラを選んだときにもアクションが入るわ
超必発動時のカットインがアニメーションするわ、
キャラ絵もアニメチックになっててやたら可愛い!
つか、ペトラお嬢様はガチでエロいです。最高!Σd(>_<)

テンポもかなーり良くなってます。
ゲームスピードそのものは変わってないと思うんですが、
ラウンド間の画面切り替えがなくなって(セイヴァーとかジョジョみたいな感じ)
対戦前(『○○VS○○』)の演出もスピード感がアップ、
非常にサクサク進む印象が。
まぁ、ずっとカカトのターン!とか
ずっとリーゼ姉妹のターン!とかが炸裂してなかったのが一番大きいかもw


…しかし、僕が観戦してた時間の半分以上
神依様がブイブイ言わしてた気がするのは気のせいでしょうか?(^^;



あと、これはシロート目で見ての印象なんですが、なんとなく
1でできた事ができなくなってる、ってパターンが多い気がしました。
上でも挙げたカカトとか、チャイナさんのコンボとか。

長~いループコンボが減ること自体は大歓迎ですけど、
「家庭用の1で練習してゲーセンデビュー!」
ってのはちょっと厳しいのかな…?

「FULL」の出回りの少なさから考えて、
今回も新規さんには相当ハードルが高そうですし
(近場に台がない、入荷してる店では実質一人プレイ不可)、
こうなったら、早いとこ2を移植してもらうしかないですね!できればPS2で。
ホントお願いしますよエクサムさん…!
オレは心おきなく舞織に萌え萌えしたいんだ---!!!(本音)

- 2 Comments

YAE  

以前冬コミの時に本買わせていただいた者です。

私もロケテスト行ってまいりました、舞織強くなってるようで私もそれなりに良い気持ちになれました。
今回はイラストが変わってたりしますけど、演出面がイイ感じにパワーアップしててキャラヲタの自分には嬉しい限り、嬉しさのあまり家に帰ってまおりんやらペトラやらの絵まで描いちゃいましたよ、勿論エロ…(ゲフゲフ

アルカナ熱も高まるばかりです、popo様もどうかお体に気をつけて頑張ってください。次も舞織本…かな???楽しみにしてます!

2008/02/26 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

popo  

>YAEさん

冬コミではお買い上げありがとうございました!
こっちでは舞織を使ってる人が残念ながらほとんどいなくて
ロクに見れなかったのですが、色々変わってるみたいですね。
早くじっくり触ってみたいもんです。

今回の演出はホント見所満載ですねー。
ストーリーモードにもかなり期待が持てそうです。
ペトラさんはあれでエロスを感じるなというほうが無理ですよね!w

僕も実物見たら、がぜん熱が上がってきましたよー。
応援を胸にがんばります!
とりあえず、夏もサークルカットは舞織です(きっぱり)

2008/02/26 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

