FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アテナらくがき&アンケート提出しましたよ

120630.jpg
随分とブランクが空きましたが、やっぱり描くのは楽しいアテナさん。
リハビリと、XIII版のトーン濃度の研究を兼ねて。
やっぱり自分内ではデジタル工程に入った瞬間アホみたく難度ハネ上がりますが、
ペン入れを頑張れば襟とスカートはグラデのみで済みそうだとわかったのは収穫だなぁ。
 
 
うーむ…なんというか
あまり気負いすぎずに、気軽に描き始めた方が上手くいくのかなぁ。
某まおりんの気合バリバリ入れまくった下絵が今見返すと非常に残念な出来なので、
これと同じ感覚でイチから描き直した方がトータルで早いかも…。


月変わりですねぇ。
偶然にも、自分の追ってる2作品で同時にメーカーアンケートが実施されてましたが、
その締め切りがこれまた同時にやってきました。

EX-BLOG エクサム公式ブログ - 【グッズアンケートのお願い】
会場で存在を伺っていたので帰宅して即書きましたよ!
オンリー当日はぼっち過ぎた上、製本作業やらなにやらで時間を食ってしまい
結局何ひとつとして購入できなかったので、
切実に切実に再販希望です。特に小冊子!
見本だけ見させてもらいましたが完全に商業のムックじゃんあれ!あと小さくねえ!
ガチでファン必携だと思うのであまねく行き渡るようになったら嬉しい…!

ここぞとばかりに舞織タペストリーの再販希望も表明させていただき。
あの不意を突かれた可愛すぎる表情は、俺の布越しのアプローチに対してのものだ!
と勝手に脳内変換して、それに見合うだけの行いをさせていただきますぜぐっへっへ…!

KONAMI 商品アンケート|DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX
実施期間が短くてハードだったのですがスルーするわけにはいかぬ…!
今回はプレイヤーだけでなく「現在プレーしてない人」にも回答してもらいたい、とのこと。
今プレイしてるのは元来のゲーム性に反してかなり限定された層ですし、
やっぱ、より幅広く訴求したいとこですよね…。

次回作でキャラ衣装の再リニューアル、が自分にとっての宿願ですが、
何かイベントがあっても告知は簡素なテキストのみ、
他機種のイベントのように絵的な演出も入れられない、という現状を見るに
「専任デザイナーが異動しちゃってること」
「インカム上昇効果が期待できなければ実装は厳しそうなこと」
が想像できる…。
自分自身は恵美というキャラの存在がハマった大きなきっかけであり原動力なので
その旨全力でアピールしましたが、一般の注目度はあんまり…っぽいんだよなぁ…
ダンエボと違って一世代前のポリゴンモデルだし…。

アンケに書き切れなかったものでは、逆ライバル閲覧機能の復活はぜひお願いしたいです。
pixivに相互登録企画があるのに、実際に確認する手段がなくてとても寂しい(´・ω・`)
他機種と平等な待遇がほしいーぞー!

- 0 Comments

Leave a comment

