FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE



近況

更新もせずポケモン漬けと化すのはあまりにあんまりなので
(フウロさんのアニメーションとカミツレさん戦の演出にはハァハァしまくりでしたが)

ぼちぼちと冬コミ新刊ネタや描きたい一枚絵の構図を考えながら
夏コミ前から継続中の仕上げ作業を進めております。
イベントで出したっきり委託できてないものがいくつもあるので、順番に、順番に…(^-^;

夏の本を読んでいただけた方に、追加で楽しんでもらえたら嬉しいなぁ…という思いで塗り塗り。


絵自体にも課題てんこ盛りなんですが、最近はその周辺環境についても考えるべきことが多く。

体格と姿勢に合った机と椅子の高さ、作業スペースとモニタの光のバランス。
周囲の騒音カットと、カットし切れなかったノイズに勝てるだけの作業BGM環境。
欲しいものがパッと参照できるような資料整理…はまだまだですがw、
長いこと気合と鈍感さ任せで無理矢理スルーしてきた
「ストレスが限界レベルを超えない作業環境」づくりが
足掛け1年半ぐらいでようやく一応の完了を見たかな…という感じです。

元々運動音痴だったせいか、潜在的に違和感があっても
まったく自覚できてなかった、ということに、何度となく気付かされましたねぇ…。
DDRに身体感覚引きずり上げてもらえてなかったら、下手すりゃ一生気付けなかったかも。
コナミの回し者じゃなくて、リアルにそう思ったりw
とりあえずは一段落ですが、今後も隙を見てちょっとずつ快適にできたらいいなー。


あと、こないだ地元のお祭りで
リアル巫女さんの「御神楽舞」観てきました、チャリ1時間弱漕いで(`・ω・´)
絵や写真もいいですが、やっぱ生で見るのは格別ですわ(´Д`*)
服の露出も動きも抑え目なので、袴越しに腰のラインがチラと見えるだけでもえろす!
写真撮れなかったのが悔やまれるー、もし来年があるならさりげなくカメラ小僧しよう…!

にしても、あの衣装でありながらばいんばいんな舞織って…(´Д`*)
改めて、彼女のハイスペックぶりが実感できるってもんですねハァハァ!
巫女分すっごい補充できたのでイチャイチャイチャイチャしたーい!

- 0 Comments

Leave a comment

