FC2ブログ

たーばにすと

ARTICLE PAGE



ネームでけた

ひとまず最初のハードルは越えられました。
まぁ構図の本番は原稿上なので、これからがほんとうの地獄なのですが!

オンリー原稿の最後の方になってようやく、
仕上がりサイズぴったりの紙に切ったネームをトレスしたり、ひたすら理屈で考えてみたり、
他の人から見ればしち面倒くさい事をしなくても
なんとか構図が取れる手段を見出せた気がしていて。
長年、やってる最中は一分の光明すら見えずひたすら足掻き苦しむだけだった工程を
一気にすっ飛ばせるのではないかということで、ものすごくテンション上がってます。

ただ、仕上げの工程だけがまだ順調とは言えない。
ここができなきゃ、他がどんなに上手くいったところで本にならないわけで。
アナログでの下描き~ペン入れと平行して、
デジタル仕上げの予行練習として既存原稿の加筆もやっていこうと思ってます。
7月に入るまでが一つの節目かな。

確かなものなど何も持ち合わせてないし、頭も要領も良くないけれど。
ただ愛だけを頼みに。
頑張ります。

- 0 Comments

Leave a comment

